


ただいま!ヴァナディール

またFf11に戻ってきてしまいました。
ドラクエ10に行き、FF14に行き、結局11へ。
11は故郷のような感じです(笑)
昔からのフレもまだ残ってますし、相変わらずでほっとします。

レベル1から始めてみました。
ミッションをまた最初からゆっくり見たいなと思ってます。
今はフェイスもいるのでレベルも上げやすいですよね。

そしてイベントのマウントモーグリも取ってきました。
乗り方変じゃないですか?(笑)
マウントモーグリ


さあ!また心機一転楽しくまったり頑張ります!



FF14に手を出してしまった

以前一週間やってやめてたFF14ですが、
4日間だけ無料でできるというので手を出してみました。

以前やったときはマウスでやってたのですが、今回はコントローラーで挑戦。
マウスの時は操作が難しくてできなかったのが今回はなんとかできる!
何やってもとろくさいことに変わりはないけどなんとか動くことができました。

思いのほか楽しくて課金開始してしまいました(^-^;
現在レベル32。黒やってます。
チョコボと一緒に戦えるのがすごくうれしいです。


風水用のトルクが・・・

すごく久々に日記書いてますが・・・見てる人はいるんだろうか(^-^;

さてさて、風水のために必死でエスカルオンに通ってトルク取りしてます。
が!これが出なくて出なくて(´;ω;`)ウゥゥ
物欲センサーでまくってるのかどうしても出ない。
今日も3時間ほど粘りまして、NMは6体かな?
頭装備3つにリングが一つ。トルクだけでませんでした。
インカンタートルクにするためのものなのですが
まだ一つも取れてない>< 
これ3つもってきつすぎて泣けてきます。
何がつらいって自分一人で倒せないこと。
強い方はソロとフェイスで倒せるようにのですが私には無理で・・・
何度も挑戦しては返り討ちにあい死に戻り(´;ω;`)ウゥゥ
つらい・・・早く出てくれますように。。。

風水で行くとジョブポがすごくうれしいのですけどね。
それだけが救いです。


やっと110に!

合成キャンペーン始まりましたね。
というわけでさっそく調理上げ。
なんとか107までは上げてたのですが、そこから上げてなかったので
この機会にと思い頑張りました。
今って100のレシピで110まで上がるんですね。
知りませんでした(^-^;
お蔭で材料が簡単に手に入る、姫様おにぎりで上げることができました。

マカロンも食べて上げてたのですが、びっくりするほど上がる!
みるみる上がって30分もしない間に110になりました。
やっと調理上げ終わったー。やったね!


星唄2章

星唄の2章をやりはじめたのですが・・・
途中で止まってしまいました(ノ_σ)
アルタナのミッションを全然進めてなかったのです。
アルタナからやらないとです。頑張ろう。

それにしても私はミッションやってないので進まないのは分かるのですが、
ミッション終わってるのに進まなくなってる方もいたりして。
不具合なのでしょうか?よくわかりません。

とりあえずフェイス5人呼べるところまでは進んだので
アルタナも簡単に進むと信じて。頑張ります。


目指せ太公望

釣竿の太公望が欲しくて・・・
サンドクエで手に入れる方法もありますよね。
現在太公望の竿競売で500万ほど。
堀ブナ1Dで1万です。
クエストだと1万匹貢ぐわけですけど、これって竿買ったほうが安い?
ちまちまお金貯めてました。
が・・・LSのフレさんから堀ブナいただきまして。
もらい物を売るわけにもいかず貢ぐことにしました。
サンドクエ「意地」開始です。
競売でフナ買ったり、手持ちのフナ貢いだり。
やっと200匹。1万匹なんて気が遠くなりそうです。
太公望はいつ手にすることができるのでしょうね(^-^;
とりあえず・・・釣りもがんばる。
釣りスキル14です。堀ブナではもう上がらないのが残念。


ウォンテッドとアドゥリンMと

ワジャームのコリブリのウォンテッtド行ってきました。
最初、シシ白コの4人で行きまして失敗。
コリブリのペッキングラリーの痛いこと。
シーフだと一発で死んでしまいます。
ナイトさんと詩人さんも来てくれまして、無事2勝することができました。
ナイトさん必須ですね。ヘイトリセットがあtってシの私は死んだりも(^-^;
残念ながらいいものはもらえませんでした。
獣の斧が出るみたいですね。いつか取れるといいな(*^-^)


アドゥリンミっション最終ボスへ行ってきました。
ハデスだけ残して2か月ほど?すっかり忘れてます。
お手伝いしていただいてようやく倒すことができました。
シシ白赤詩の5人にフェイスに盾のヴァレンラール。
難なく勝てました。ウォンテッドのコリブリの方が強かったような・・・
イベントがむっちゃ長かったです(^-^;
ヴァナ0時超えもあったし、その後も長い。
これでようやくベガリーのトリガーも作れます。
リングは移動速度と悩んで結局アドゥリンリングもらいました。
お手伝いありがとうございました<(_ _)>


